桐生展、本日で最終日。朝の雨もやみ、最終日も良い天候の中開催しております。
地元紙の桐生タイムスの取材もあり、昨日の夕刊に作品展の様子が掲載されました。
本日もたくさんの方のご来場をお待ちしております。
そして、本日も少し作品展の様子を紹介したいと思います。
本日も会場には、天候が良いこともあり着物姿の方も多くいらっしゃいました。
生徒さんも展示している作品を見ながら、こんな作品織りたいなという声もチラホラと聞こえており、今後の手織の参考にもなっております。
↑昨日の作品紹介の続き、専修科の作品の綴織りや縫いとり、二重織りの作品を展示しております。
手紡ぎの糸を使い作品にしたり、思い入れの写真や風景を作品で表現していたりと様々な作品があります。
↑帯もたくさんの作品を展示しております。生徒さんそれぞれ異なる色や柄、織り方で個性的な展示となっております。
↑また今回も絹の着物がたくさん展示しております。
草木染の糸を使って織ったものや、祝い着や振袖など思い入れのある作品も多数あります。
また、洋服に仕立てる方もいらっしゃり、作品の幅も広く展示しております。
いよいよ本日で桐生展も最終日、来週からは東京展が始まります。
東京展はまた展示場所が異なり、また違った雰囲気で作品を感じることができます。
ランチは前で…
ビストロファンベックmasami。
桐生の街中に溶け込んだビストロですが、有鄰館近くの名店です。